1. ホームページ・ビルダー情報サイト HOME>
  2. 導入事例/お客様の声>
  3. パソコンサイト:日本茶専門店

導入事例/お客様の声

日本茶専門店

有限会社しもきた茶苑大山様

『新しいホームページ・ビルダーで更なるビジネスチャンスを感じています。』

制作サンプル/イメージ

ホームページ開設のきっかけを教えてください。
新しいお客様の獲得と、手紙やチラシなどの紙媒体の補完および代替として開設しました。
ホームページ・ビルダーを選ばれた理由は?
参加したホームページ講習会の教材がホームページビルダーでした。専門知識が不要で高機能なので選びました。
ホームページを開設してから反響はいかがですか?
お茶屋という商売がら既存のお客様は地元の主婦が多いのですが、ホームページは異なる地域や属性のお客様が多く利用されています。また、昨年ホームページビルダーをバージョンアップしてリニューアルを行いましたが、テンプレートのデザインの向上や項目等の充実によりビジネスチャンスが増えたように感じます。
ブログとホームページはどのように使い分けていますか?
例えるならば、ブログは雑誌やチラシで、ホームページは本のようにとらえています。 ブログは、一つ一つの記事を独立したものとして、お客様へタイムリーで強いメッセージをお伝えするように意識しています。また、携帯電話から簡単にアップできることや容量が大きいこと、検索機能が充実していることも魅力です。これらの長所を活かした使い方を工夫しています。 一方ホームページは、信頼感や安定感を意識しています。デザイン的にも内容的にも統一感を大切にして、主に会社情報など頻繁な更新を必要としないコンテンツのみを掲載しています。
更新の際、どのような点に気をつけていますか?
ブログでは、タイムリーさとわかりやすさを心がけています。ホームページでは、丁寧さや正確さを心がけ、アップ後も内容はもちろん文章表現や誤字などの再チェックは欠かせません。
ホームページ・ビルダーの中で便利と思う機能があれば教えてください。
ホームページビルダークイックが便利です。 しかし(現行バージョン14では改善されているのかも知れませんが)、クイックで使える機能が少なく、ビルダーで変更すると(裏技的なやり方をしなければ)クイックに戻れなくなってしまうのが不便です。 ブログがホームページ的に利用されている現在の状況からすれば、ホームページビルダーの新規ユーザーやバージョンアップをするユーザーの多くにとっては、クイックの高機能化とテンプレートのクオリティの向上こそが望まれると思います。私が次にバージョンアップする要件もこの点です。
あなたの会社のご紹介をお願いします。
東京都世田谷区「下北沢」にある日本茶の専門店です。
全国に5人しかいない「茶師十段」が2人(兄弟)おります。
その高い専門性を活かし、全国のお茶産地から高品質なお茶を仕入れ、リーズナブルな お値段でご提供しております。
また、併設する喫茶室では、夏の「かき氷」、冬の「ぜんざい」が日本茶専門店ならではのこだわりメニューとしてご評価いただいております。

サイト管理者:大山 泰成(おおやま やすなり)
管理者画像 有

ページトップ

  • パソコンサイト導入事例
  • 携帯サイト導入事例